2022年5月11日水曜日

1・3年生 英語スピーキングテスト

1年生のテスト用紙

1年生スピーキングテストの様子

終わってホッと・・・

3年生も思いを必死に伝えていました

テスト用紙

一生懸命練習していました

1・3年生の英語は、スピーキングテストを行っていました。

ALTの先生が、ネイティブな発音で質問し、それに子ども達は必死に答えていました。

1年生は、小学校からパフォーマンステストを経験しているので、そんなに緊張しないでできていた様子でした。

3年生も、スピーキングテストには慣れていて、語彙数も増えているので、必死に思いをALTの先生に伝えていました。

 これから英語は、もっともっと必要な時代になってきます。その基礎は中学校にあります。

しっかり基礎固めをして、使える英語を身につけてください。

1・3年生の皆さん、お疲れさまでした。ALTの先生・英語担当の先生もお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿