2023年6月29日木曜日

縦割り活動 3年生が1年生に向けて学習のアドバイス ありがとう






1年生のリーダーの先生が3年生にお礼

積極的に質問をしています







 縦割り活動の一環で、3年生の代表が1年生の教室に入り、中学校においての学習のアドバイスを丁寧にわかりやすくしていました。

1年生も入学してから3ヶ月を過ぎて、中学校生活には慣れたものの、学習についてはどう積み上げていったら良いか、効率的な学習の進め方はどうしたらよいか等、悩んでいると思います。

その悩みを解消する上で、3年生が1年生に学習のアドバイスをしてくれました。

1年生は真剣に3年生の話を聞いていました。3年生も1年生に話したので、「よりしっかり学習しなければならない」という気持ちになったと思います。

お互いに、WINWINの関係になれて良かったと思います。

今後も縦割り活動をどんどん行っていきます。異学年同士触れ合うことで、しっかりやろうとする意識も高まると思います。今後の縦割り活動をお楽しみに。

3年生の代表の皆さん、ありがとうございました。担当の先生もお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿