2024年4月11日木曜日

今日からいよいよ授業開始 オリエンテーション

3-1 数学 クイズで盛り上がっています

1-1英語のオリエンテーション 操作を仲間が優しく教えています

1-2 理科のオリエンテーション

1-4 数学 楽しい雰囲気でオリエンテーション

1-3 保健体育のオリエンテーション 具体的に評価の話をしています

3-2 保健体育のオリエンテーション しっかり聞いています

2-3 国語 評価の確認 こんながんばりをするといいよ

2-2 社会 学びのプランが・・・

今年度も学習頑張ります

2-2 英語で他己紹介

教室に戻ってきて、クロムブックで内容確認

2-4 美術のオリエンテーション

今年度もクロムブックはよく使います

3-4 教科担任のクイズをクロムブックで解いています 野球部は満点ですよね

3-3 英語 まずは先生のクイズ形式の自己紹介

3-1 社会はさっそくテスト

 今日から授業開始です。各教科工夫を凝らしながらのスタートです。

授業の導入場面で、自己紹介や他己紹介をクイズ形式にしながら、楽しい雰囲気の中で、授業がスタートしているクラスもあれば、たっぷり時間をかけて先生が評価について具体的に話をしているクラスもありました。

1年生の保健体育の授業では、「運動が苦手な子もあきらめないでください。知識や思考力、主体的に取り組むことを頑張れば成績は伸びるよ。具体的には・・・」と優しい口調で具体的な頑張り方を子ども達に伝えていました。

子ども達はメモを取ったり、うなずいたりしながら、先生の話をしっかり聞いていました。

クロムブックや大型テレビも大活躍ですね。

明日も初めての教科の授業はオリエンテーションが中心、2回目からの授業は本格的に始まりますね。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿