2024年1月23日火曜日

3年生 国語 受験対策オンライン授業

公立高校入試まであと15日(学校に来る日で換算)

黙々とプリントに取り組んでいます

集中しています

6本の動画やプリントを用意しています

1年の国語の先生が授業

動画で古典の問題を解くポイントを伝えています

わかりやすいプリント

 3年生の国語の授業は、国語の専門の先生の力を借りて、動画による授業を行っていました。先週までは、国語の教科書についての動画の授業でしたが、今週からはいよいよ受験対策による動画の授業です。

先週までは2年の先生、今週からは1年の先生が担当し、授業をしてくださっています。

授業を見ましたが、多くの動画を作ってクラスルームにあげており、過去問のプリントが早く終わった人のための学習プリントも用意してあって、最後に解説付きの動画も用意されていました。細かいところまでていねいに配慮された授業でした。

忙しいのにここまでやってくださって、本当に頭が下がります。ありがとうございました。

子ども達も、先生の丁寧な授業の組み立てに対して、集中して授業を受けていました。

受験まであと15日。3年生、ラストスパート頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿