2024年1月23日火曜日

新入生保護者会 4月5日全職員が笑顔でお待ちしています

言語サポートのクラス じっくりできました

真剣に聞いていただきありがとうございます


学区外からの皆さん よろしくお願いします

生徒指導担当より説明

続々と保護者の皆さんは各教室へ

今日はお忙しい中、また寒い中、愛川東中学校に来ていただきありがとうございました。

中津小・菅原小の保護者の皆さんには、久々に会えた方もいらして懐かしく思いました。
また皆さんと一緒に学校を作っていくんだ、と心強く感じました。

私からは3点、学校教育目標・保護者との連携・部活動について、お話させていただきました。その後、生徒指導担当から、学校生活について話しました。

コンパクトに話を進め、20分間で終わりました。

会が終わった後に、保護者の方と話をし、「校長先生、ブログは長くないですよ。学校のことがよくわかっていいですよ。校長先生の想いも伝わるし・・・。これからもお願いします」と褒めていただきました。

ほめられて伸びるタイプなので、これからもブログをがんばっていこうと思います。
(でもコンパクトを心掛けますね)

何か資料に目を通してわからないことがあれば、いつでも学校にお電話ください。
特に、学習室や国際教室に通う子ども達は、4月5日前にも事前に学校見学等もできますので、お気軽にご相談ください。

どうも中学校は小学校に比べて敷居が高いようですが、校長がこんなですから
安心して相談してください。

中学校としては、よく言われる「中一ギャップ」にならないように、小中の段差はあるとは思いますが、なるべく小さい段差でスムーズに子ども達が学校に通えるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿