2024年9月4日水曜日

予告なし避難訓練 子ども達も職員も冷静に対応できました

環境委員の子ども達 雑巾洗いありがとう

教室に戻る際も私語なし よくできています

避難訓練担当の先生から総評

各主任から教頭先生に人数報告

教科担当が点呼

子ども達は静かに待っています

静かに移動





今日の4時間目の終わりごろに、予告なし避難訓練が行われました。

予告なし避難訓練は本校では3年間で初めての試みだったので、できてよかったです。

震度は5で、2か所階段が倒壊した想定で、行われました。

先生方が臨機応変に動き、子ども達も落ち着いて行動できていたので、おおむねよかったと思います。

この後、子ども達や職員の反省をもとに、いつ地震が起こっても、落ち着いてきちんと対応できるようにしていきたいと思います。

子ども達、担当の先生方、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿