2023年11月2日木曜日

愛川町不登校を考える保護者の会

玄関に素敵な表示
会場






10月31日(火)の14時~16時に、愛川町不登校を考える保護者の会が本校の図書館で行われました。9名の参加ということで、いろんな立場の方が集まり、有意義な話し合いが持てたようです。

当日配布の資料を見させていただきましたが、大変素晴らしい資料であり、我々教員も大変勉強になりました。

学校からの配慮や対応が足らずに、子ども達や保護者の皆さんにご心配やご迷惑をおかけしているところも正直あるかと思います。不登校の原因も10人いれば10通り全部違います。学校といたしましては、これからも、粘り強く一人一人の子ども達に対しまして、不登校対応をしていきたいと思います。まずは未然防止に力を入れ、初期対応を怠らずに早めに保護者の方と連携しながら、進めていきたいと思います。学校内だけでなく、SCやSSWの力も借りながら、プラスの方向にいけるようにしたいと思います。

詳しくは、「はねやすみ」関連の資料をお読みください。「はねやすみ」の皆さん、お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿