2023年6月20日火曜日

国際教室英語 スピーチテスト

他の先生の前で2回目のスピーチ

カンボジアの歴史の紹介

堂々と話せていたね

国際教室の英語の授業で、自己紹介のスピーチを行っていました。

英語科の先生の熱心な指導の下、子どもは自信をもって上手に話せていました。

彼は日本に来てまだ約1年でしょうか、

一生懸命に学んでいます。

「カンボジアのクメル語だったっけ?『おはようございます』は『アロッソスタイン』、『こんにちは』は『スースライ』でいいの?」と聞いたら、「はい、あっています」と笑顔で返してくれました。

外国につながりのある子ども達も輝いています。
嬉しいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿