2023年6月20日火曜日

厚木剣道連盟から竹刀寄贈 ありがとうございました 

体育の剣道の授業について熱心な話し合い

タウンニュースから子ども達に質問コーナー

子ども達は聞かれたことを堂々と答えていました

集合写真です 剣道の授業頑張ります

厚木剣道連盟の会長さん、副会長さんが来校され、本校に20本の竹刀の寄贈がありました。
大変高価な竹刀をいただき、ありがとうございました。
丁寧に使わせていただきたいと思います。

さて、今年度から1年生の体育の武道は柔道から剣道に変わります。

校長室に、1年生の体育委員が2名、剣道部が4名の計6名が来て、まず集合写真を撮り、次に子ども達への取材を行い、最後に先生方同士で授業の打ち合わせを行いました。

「剣道の授業についてはどう思う?」「どうして剣道を始めたの?」等、タウンニュースの方から質問があり、子ども達は一生懸命答えていました。

最後に、先生方同士で剣道の授業についての話し合いを行いましたが、熱心にそして細かいところまで丁寧に話し合われました。

9月から剣道の授業が開始されますが、厚木剣道連盟の先生方、ご指導よろしくお願いします。

本日はお忙しい中、厚木剣道連盟の先生方、タウンニュースの方には、本校においでくださりありがとうございました。

タウンニュースに、今回の記事がいつ載るか楽しみですね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿