2024年1月19日金曜日

3年生 小学校の先生方もブログをチェックしてくださっています

3-4 数学の授業

3-5 理科の授業

3-4 数学の授業

3-3 英語の授業

3-3 英語の授業

3-2 数学の授業


3-1 技術科の授業

3年生は前向きに授業を受けています。

昨日、研修会で現中三の元6年生の担任の先生にお会いしました。

3年生の部活動での活躍や進路の話を私がすると、その先生はたいへん喜んでいました。

「私もたまに東中ブログをチェックしますが、〇〇先生(山梨県に戻られた先生)や△△先生(群馬県に戻られた先生)も、小学校のブログだけでなく、愛川東中学校のブログもチェックしています、って言っていましたよ」という話を聞いて、私はとてもうれしかったです。

「またみんなで会えるといいですね。皆さんによろしくお伝えください」と私はその先生に返事をしました。

この元担任の先生にも、私が3年生の進路の話や活躍した話をすると大変喜んでいられました。

今日3年生に、「昨日研修会で元担任の□□先生に会ったよ。みんなの話をしたらとても喜んでいたよ」と私が伝えたら、「ありがとうございます」と子ども達はとても喜んでいました。

このブログを他県に移られた小学校の先生方に見てほしいですね。
小学校を卒業しても、みんなは小学校の先生方に愛されています。手塩にかけた立派な子ども達ですからね。

いよいよ22日月曜日から私立高校の推薦入試が始まります。
今までの頑張りをすべて出し切ってください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿