2024年1月19日金曜日

小中一貫教育授業参観・グループ会議

国際教室 英語の授業


国際教室の授業

学習室 数学の授業

2-4 家庭科の授業

昨日は、愛川東中学校区小中一貫教育授業参観・グループ会議が行われました。

懐かしい中津小・菅原小学校の先生方と顔を合わせ、お話しすることができました。

 3年生の授業参観は入試対策のため、参観できませんでしたが、休み時間に元担任の先生方と子ども達は楽しそうに話をすることができました。

「大きくなってびっくりしました」、「身長を子ども達に抜かされました」、「成長を感じられてうれしかったです」等、元担任の先生から温かいコメントをいただきました。

小学校の先生方に、生の中学生の様子を見ていただきよかったです。

後半は各グループに分かれて研究を進めていました。校長と教務の先生方は、今年度の反省や来年度に向けての情報交換を中心に話しましたが、あっという間に17時半を過ぎていました。

実りの多い小中一貫教育連絡会になりました。先生方、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿