2024年1月19日金曜日

多様性理解について考える研修会

春日台センターセンターでの研修会

私たちにできることは・・・

昨日、17時~19時まで、多様性理解について考える研修会が春日台センターセンターで行われました。初めてこの施設に入りましたが、とてもきれいでびっくりしました。
調理室も完備していて、大和市の不登校特例校のようでした。愛川町にもあったらと強く思いました。

平塚の定時制高校の先生を講師に招き、外国につながりのある子どもや保護者のこと、行政のこと、法律等について詳しい先生のお話を直接聞くことができました。

本校からも2名が参加し、約20名の本町の先生方が集まり研修を深めることができました。

私は遅刻をしてしまいましたが、質問もさせていただき、先生のお話は2回目でしたが、大変具体的で迫力があり、勉強になったし元気をもらえました。機会があれば、本校や学区の3校の先生方で研修ができたらと思います。

懐かしい先生方にもお会いすることができ、楽しかったです。

「学ぶものこそ教える権利がある」
私たちは日々学んでいます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿