2022年5月6日金曜日

教育長来校 お忙しい中、ありがとうございました

2年生の授業の様子

 

初任者の先生の授業も見学

1年生の授業の様子

国際教室の授業の様子を見学

3年生の授業の様子

5月2日(月)の午前中に、町の教育長さんと指導室長さんが来校されました。

まず校長室で、今年度の学校経営の方針を私が、学校運営の方針を教頭先生が話しました。

その後、今年度の学校課題である「学力向上」と「不登校対策」、また、中津小学校でやろうとしていた「インクルーシブ教育」のそれぞれの具体的な施策について話しました。

具体的には、学校だよりでお伝えしたように「全員の学習権を保障する」ことと「誰一人も置き去りにしない」ことを柱として、学校経営・運営を進めていくことを伝えました。

その後、情報交換をして、各教室を巡回しました。

「どの教室も落ち着いていて、生徒たちが授業に集中していますね。
先生方も、がんばっていて良かったです」と教育長さんがおっしゃっていました。

これからも教育委員会との連携は学校教育にとって大変重要ですので、しっかり連携していきたいと思います。

お忙しい中、教育長さん、指導室長さん、学校訪問ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿