2023年9月21日木曜日

地域学校協働活動推進員さんが砂場を耕してくださいました






 昨日の放課後、地域学校協働活動推進員さんがお忙しい中来校され。砂場を耕してくださいました。

体育の授業や陸上部の部活動で子ども達が使用するので、本当にありがたいことです。陸上部の子ども達も新人戦が近いので、大変助かりました。

地域学校協働活動推進員さんは、夏休みも時間があるときに来校され、暑い中除草作業を懸命にしてくださいました。感謝・感謝です。本当に子ども達の笑顔のため、また職員の働き方改革(先日も朝日新聞の一面に教員採用試験の受験者数過去最低の記事が・・・国的に長時間労働を改善する具体的な方策を出してほしいですね・・・)のためにも、地域学校協働活動推進員さんの献身的なボランティア活動にただただ頭が下がるばかりです。本当にありがとうございました。

本校はコミュニティスクールを推進しています。

地域とともにある学校です。

























0 件のコメント:

コメントを投稿