2019年10月11日金曜日

コミュニケーション ~少人数指導~

本校では、3年生の英語の授業を、指導方法の改善のために一クラスを二つに分けた少人数で行っています。学習内容のレベルがだいぶあがる3年の学習において、よりきめ細かな指導を展開するためのものです。
生徒たちに聞くと、「少人数の方が質問しやすい」「一人一人をみてもらえる」「授業のテンポが良くなる」「勉強しやすい」「落ち着いて取り組める」といった前向きな評価がほとんどで、全員で行う授業とどちらが良いかを聞いてみたところ、ほぼ全員が少人数と答えました。
少人数を生かして授業でたくさんのコミュニケーションをとり、充実した学習で力を伸ばしていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿