2020年6月5日金曜日

つまってます 授業風景

ちょっとした工夫、、ちょっとした気づかいの積み重ねがあって、それがたくさんつまればつまるほど授業はわかりやすくなります。板書の時の体の向き、授業の構造化(やるパターンの枠組みを決めてテンポよく進める)などなど、それは多岐にわたります。
体を思いっきり開きながら板書。生徒はどの席からでも見れます

授業を、導入から速度の違う英文音読のリスニング、そして復習・・・とリズミカルに進めます

スピードの異なる英文を聞きます




これも英語。日本語でならわかる?

分散登校なので一人一台。状況を生かしてどんどん進めます


0 件のコメント:

コメントを投稿