2020年7月2日木曜日

合唱コン始動

今日は合唱コンクールに向けての学級の話し合いの時間がありました。
「めくりやってくれる人!」「パートリーダーやってくれる人?」「〇〇係って仕事内容何?」「じゃあおれやる!」「私やります!!」
先生たちは教室の隅で生徒たちが自分たちの力だけで進めていくのをひたすら見つめています。
学級での話し合いというのは、やっぱり生徒がより生き生きとするような気がします。
合唱は本校の伝統だけに、なおさらです。
「〇〇やってくれる人」

「あとは、〇〇と〇〇、どう?」

「私やります!」「おおーっ!!」 パチパチパチ・・・

「〇〇はどうですか?先生、大丈夫ですか?」「う~ん・・・」
すぐに決まって合唱曲を選び出しているクラスも。


0 件のコメント:

コメントを投稿