2020年9月1日火曜日

神奈川シェイクアウトに参加 (全体)

9月1日(火) 防災の日の今日、3校時の途中11:00に地震発生を想定して防災訓練をしました。毎年神奈川県で一斉に行われている「かながわシェイクアウト」。今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から集合する防災訓練は自粛になったものも多いですが、このシェイクアウト訓練はその場で参加できるので、ずっと参加してきた本校は今年も参加しました。授業中の急な避難行動でしたが、授業の先生の指示に従ってしっかりできていました。
この防災意識の高さが、万が一の時の自分を助けることにつながると思います。

まずひくく、あたまをまもり、うごかない

机の下に隠れ、あたまをしっかり守りました


クラスのみんなと一緒に取り組みました


理科室でも、一斉に訓練を実施しました

机の下のスペースがせまく、大変そうです





0 件のコメント:

コメントを投稿