2020年10月12日月曜日

研修授業

 今日は今年度から新卒として着任した先生の研修のため、県と町の教育委員会から指導主事の先生をお招きしての研修授業が行われました。

今日は英語の先生の授業。メリハリのある発声で聞き取りやすく、リズム良く落ち着いた授業を展開して、とても1年目とは思えない授業でした。生徒たちも協力しようと思ってくれているのか少しハイテンション(笑)。あっというまに50分が過ぎていきました。

授業後は指導主事にアドバイスをいただき、生徒たちのためにさらなる向上を図っていくことでしょう。

ジェスチャーも交えながら。生徒も先生をしっかり見ています

後ろには指導主事の先生以外にもいろんな先生が

机間巡視をしながら一人一人にも話しかけます

生徒たちがちゃんと理解できているか、指導主事の先生が確認しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿