2020年11月30日月曜日

おほめの言葉をいただきました

 本日、本校を愛川町の教育委員さん2名が来校されました。全クラスの授業風景をご覧になり、「大変落ち着いていて、一生懸命授業に取り組んでいる。」とおほめの言葉をいただきました。期末試験直後で、返却されたテストの見直しを行っているクラスが多かったのですが、普段からの評価をどう授業に生かしていくかが大切とのアドバイスもいただきました。また、本校のこのブログをよくご覧になっていることにも驚きました。様々な話題について話す度に「ブログにこう書いてあったね」と的確に引用される様子に驚くと共に、よく学校を理解してくださっていることに町立学校への深い愛情を感じ、大変ありがたく思いました。生徒たちみんながさらに生き生きと学べる学校にしていくことができるよう、がんばっていきたいと思いを新たにしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿