2021年4月7日水曜日

みんなでめざす

 今日の5校時、2年生は学級目標を決める話し合いを持ちました。

その様子は各クラスの個性が出て様々でしたが、どのクラスでも前向きな話し合いが行われていたのは同じ。いい意見が出ると、「お~」「いいね」と言う言葉や拍手が起こっていました。「元々うちのクラスは元気なので・・・」とあえて「元気」という言葉を使わなかったり、各班で話し合ったキーワードで多いものを目標の言葉に練り込んだり、様々な工夫を生徒たち自身で行っているのが一番だな、と感じました。

1組の様子です。担任は見守ります

2組の様子です。発表者の意見をしっかり聞きます

3組の様子です。各班からでたキーワードの多いものを
確認していきます

4組の様子です。こちらはすでに決定していました。
なかなか凝ったアイディアある言い回しにしていました


0 件のコメント:

コメントを投稿