2021年4月9日金曜日

おしゃれを考える

 今年度初の2年生家庭科の授業の様子です。先生の自己紹介に続き、「日常着の活用」という学習内容でした。同じ人に違う服や帽子をきせてみてどう印象が変わるか、また色合いでどう変わるかなどを映像を交えながら学習していました。先生が「おしゃれ興味ある人」というと「めっちゃある!」という生徒も多数。一方で「あんまり興味ない」という生徒もこれまた一定数いました。また、いろんな色に対するイメージを共有していました。

「色によって印象もだいぶ変わるよね」

おしゃれ興味ある人!

着る服でどう印象が変わるかみてみよう

色による自分の印象を考えいています


0 件のコメント:

コメントを投稿