2021年12月10日金曜日

今日はパクパクデー

 毎回、愛川町の給食についてしてもらうための取材を映像で流すパクパクデー、今回は愛川町ふれあいの村のそばにある木藤農園さんを訪問したものでした。今日のメニューの「すきやきに」に使われたネギ、「揚げ里芋の甘辛和え」の里芋を使わせてもらったとの事。

今日も地産地消を学びつつ、おいしくいただきました!

映像が始まりました。

真ん中上が「里芋の甘辛和え」、右下が「すき焼き煮」です。

今日の食材は、ねぎと里芋。木藤農園さんからでした。

おいしくいただきながらよく見ていますね。

おいしそうなネギですね。直売所もあるそうです。

こちら暗所に保存してある里芋。


0 件のコメント:

コメントを投稿