2022年3月4日金曜日

卒業までの1ページ 3年生の発表

  今日は三年生を送る会を行いました。3年生への感謝を込めて、1・2年生たちがクラスで歌やダンス、寸劇などをビデオに収め、それをオンラインで配信し各クラスで視聴するスタイルです。コロナ以前は体育館に一堂に会し、一緒にビデオやライブでのそういったメッセージをみて、笑いや拍手、感動や少ししんみりしたりするものを共有していました。でも、オンラインの配信でもしっかりと心は伝わってきました。みんなで楽しいひとときを過ごしました。

3年生は下級生へこれからの母校を託すメッセージや感謝のメッセージでした。みんな下級生からのメッセージも、自分たちのものも、楽しそうに笑顔で、でもしっかりと画面を見つめていました。 卒業まで、あと三日です。

3年1組の様子です。

3年2組の様子です。

3年3組の様子です

3年4組の様子です。

3年5組の様子です。

なにか拍手で盛り上がっていました

みんな画面をじっとみつめます。

こちら3年1組のビデオ。
フルーツバスケットを使った
メッセージを伝える寸劇でした。

こちらは3年2組。担任もクラスの
生徒の様子に思わず笑顔

こちら3年3組です。みんなでメッセージ

こちら3年4組。やっぱり担任の顔が笑ってます。

みんな食い入るように見ていますね。

3年5組の様子です。はやり担任の目元が
笑っているように見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿