2022年3月25日金曜日

最後まで本大好き!

 図書室前に、「ほんだいす木」の2本目が掲示されました。「思いやりや優しさ」を大切にしていくために、読書をたくさんして、人の気持ちを理解することの一助にしようというこの取り組み、年度の最後の最後まで取り組んで、「桜の本の花」を咲かせてくれたことに頭が下がります。

読書がさらに盛んになって、学校教育目標の「仁」が磨かれることを願います。

「ほんだいす木」2本目は桜の木です!

右隣には1本目が葉を豊かに茂らせています

一つ一つの花びらにおすすめの本の紹介が

どれも生徒や先生が実際に読んだおすすめ文です。

どの紹介も工夫してありますね!

ジャンルも色々。見ていて楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿