2022年4月13日水曜日

教頭先生 朝のあいさつ運動 生徒のあいさつが素晴らしい

学習室の先生やスクールサポートスタッフの先生が職員室であいさつ

教頭先生が優しく声かけ

昨年度からそうですが、教頭先生は毎朝、校舎周りを歩きながら最後は正門であいさつ運動を行っていました。教頭先生は、学校で一番忙しいのに、頭が下がります。

教頭先生は、子ども達に優しく声をかけていました。

私も、生徒たちに声をかけましたが、気持ちの良いあいさつが返ってきました。
もちろん、生徒自身からも積極的に、私たちに声をかけてくれていました。

自転車に乗って愛川高校に通っている元東中の卒業生も、元気にあいさつをしてくれていて
いました。私の顔を見て、「エーッ!!」と二度見した高校生もいました。「なんで小学校の教頭先生が東中にいるのって思っただろうな。でも覚えてくれているってうれしいことだなぁ」と思っていました。

これからも、朝は部活動の朝練を見ながら、後半はあいさつ運動に参加しようと思います。

今年度の職員スタッフもほぼ全員の紹介がありました。私は、職員の名前と顔がなかなか一致せずに覚えるのが大変ですが、少しずつ覚えていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿