2022年6月9日木曜日

小中合同引き渡し訓練

引き渡し訓練 後半の様子

引き渡し訓練 中盤の様子

引き渡し訓練開始

引き渡し訓練についての諸注意

人員点呼後、教頭先生に報告

校庭に全員の生徒が集合

無言で校庭へ

保護者の出入り口を明確に 消毒の用意も

今日の午後二時から、愛川東中学校区小中合同引き渡し訓練がありました。

その前に、地震の避難訓練を行いましたが、子ども達は日頃からきちんとできているので、無言整列・無言入場はバッチリできていました。

保護者の皆さんも、静かに職員の話を聞いていただきありがとうございました。
またお忙しい中、訓練へのご理解とご協力をいただき感謝しています。

小学生や保護者の皆さんにも、温かく声をかけていただきうれしかったです。

「校長先生だぁ~」という笑顔の小学生や「縁を感じます。これからもよろしくお願いします」と保護者の方に温かく声をかけていただきました。

1年生の保護者の方には、私から「小学校時代は朝が遅めだったので心配していましたが、ちゃんと来ていますよ。すごいじゃないですか」と話すと、「部活動に救われています。部活動のおかげで、子どもは心に張りがあります。親も試合を見るのを楽しみにしています」と笑顔で話されてお子さんと帰られました。

今日は気温も暑くもなく寒くもなく外でできて良かったです。ありがとうございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿