2022年7月23日土曜日

タウンニュースに本校生徒会の活躍が掲載

金曜日のタウンニュースに本校生徒会の活躍が掲載されました。

夏のジャージ登下校が生徒会の力で許可されました。厚愛地区のほとんどの学校でも夏のジャージ登下校が許可されていますが、そのほとんどが教員主導で行われています。

そんな中、本校のように、生徒会主導でじっくり話し合いながら進め、学校やPTAを説得できたことはとてもすばらしいことです。

学校生活が楽しく有意義になるように、自治活動が育っています。

生徒会長に対して約1時間の取材でしたが、会長は堂々としていて、立派な受け答えしていました。

写真の生徒会長は、爽やかですね。

後輩たちも、学校生活が楽しく有意義に過ごせるように、いろんな提案をし、自分たちでどんどん学校を創ってほしいです。応援しています。

生徒会長、お疲れ様でした。
最高にかっこよかったです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿