2022年7月7日木曜日

今日の給食 七夕献立

指導資料です

星形デザート

星がたくさんある夜空のオクラスープ

星形コロッケ

今日の献立は、ちらし寿司 牛乳 夜空のオクラスープ コロッケ デザート

今日は七夕です。小学校にいたときには、笹を誰かが持ってきてくださり、職員玄関に飾り、子ども達が一生懸命願い事を考え、短冊に書いていたなぁ~と1年前を思い出しましたが、中学校では、実際なかなかできませんね。

でも、飾らなくても一人一人に願いがあって、その願いがきちんと叶うといいですね。

給食を目でも味でも、両方楽しみながら、おいしくいただきましょう。
そして、無理はいけませんが、栄養士さん・調理員さんに感謝しながら、残さず食べましょう。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿