2022年9月5日月曜日

1年生 鎌倉遠足事前指導

終わりの言葉

学年リーダーからの話

TVを使ってわかりやすい

ここがチェックポイントだよ





スローガンを守って行ってらっしゃい!

明日は、いよいよ1年生の鎌倉遠足です。
総合的な学習の時間を使って、調べ学習を積み上げてきました。

今日は最終の事前指導の時間でしたが、実行委員が先生の力を借りないで、自分たちで上手に回していました。実行委員+係長の子ども達、お疲れ様でした。

明日は校外学習で、今までしっかり学んできたことを生かしてください。

そして、校外でのマナーを守って、事故ゼロで、鎌倉の歴史を感じてきてください。

今は大河ドラマで鎌倉ブームなので、何かそれにちなんだものが売っていたり、見ることができたりするかもしれませんね。

今日は早めにゆっくり休んで、明日はいつもより早いので遅刻しないようにしてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿