2022年10月31日月曜日

3年生 明日から勝負の期末テスト 気合い入っているね

理科の先生が昼休みに個別指導

昼休み、社会の先生が先着40名の期末テスト対策講座

自習でも、カメラも向けられるといつものポーズ

3-2の前には生徒が描いた素敵な絵が飾られています 癒やされますね

さぁ、明日からは、勝負の期末テストです。

先生方はテストに向けてのポイントを伝え、後はほぼほぼ自習でした。

自習の時間を有効に活用し、先生方にわからないことを積極的に聞き、対策講座にも意欲的に参加していました。

「なんか、なつかしいなぁ。補習をテスト前にやっていて、子ども達はよく来ていたなぁ~。こんなに切羽詰まる前に、日頃の授業をもっと大切にすればいいのに・・・」といつも私は思っていました。

何はともあれ、明日からは期末テストです。今まで学習してきたことのまとめでもあり、内申点にも繋がる大切なテストになります。

家に帰ってからも、最後のまとめをしっかりやり、後悔しないようにしてください。

フレーフレー3年生!!3年生の健闘を祈ります!


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿