2022年10月4日火曜日

黄色・青組の縦割り合唱練習 これで全てのクラスの合唱を体育館で聴きました

青組の講評 3年担任が伝える

合唱委員が講評 しっかり伝えていました

3-4 ハーモニーがきれいでした

2-3 だいぶ良くなってきました

1-2 ドラマの最中です

青組スタート

黄組の講評 3年担任が伝えています

3-3 指揮者が素敵でした

3-3 いいけどもっと良い合唱を見ている!

合唱委員が講評

担任が気持ちよく歌っています

2-5 バランスがいいですね

1-4 怪獣のバラード 元気がいいですね

全体合唱の声出しに校歌

黄組がスタート

昨日は、黄組・青組の縦割り合唱練習がありました。

どのクラスも緊張からか、練習の7・8割のできのように感じました。

昨日で全部のクラスの合唱を聴くことができました。

正直横一線ですね。

1年生は1年生らしい合唱、2年生は2年生らしく、そして、3年生は3年生らしい合唱があります。それぞれの良さを磨きながら、残り8日間の練習に励んでください。

まだ聞いていて鳥肌の立つ合唱になっていません。多分他の先生方も同じだと思います。

曲の出だし、終わりまで緊張感を保ちながらも、楽しく合唱しているか、
曲の強弱があり、詩を大切に歌っているか、を私は大事にしたいですね。

それができると、きっと鳥肌がたつ合唱になりますね。

まずは、3年生に期待したいですね。

黄組・青組の皆さん、先生方、合唱委員の皆さん、音楽担当の先生、大変お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿