2022年10月9日日曜日

野球部厚愛新人戦優勝 おめでとう よくがんばりました

厚愛優勝おめでとう



表彰式の様子

学習室の技術科で作ったトンボも大活躍していました



監督。顧問も保護者の皆さんにお礼

保護者の皆さんに礼

審判に礼

相手チームに礼

試合に勝った瞬間

愛川中のピッチャー ナイスピッチング








ノーアウト三塁、さぁどんな策を授ける?!


係の生徒もよく頑張っていました


監督からの指示も的確でした

ベンチもよく声が出ていました

ナイスバッティングから得点に

ベンチもよく声が出ていました


ピンチにも早めに監督から指示




「さぁ一点いこう!」「ハイ!!」

よく守った!いい笑顔!

牽制アウト!ナイスピッチャー!ファーストもいいぞ!

ベンチワークも最高でした





 野球部厚愛新人戦おめでとうございます。

昨夜ブログをチェックしたら、10件ほどの野球部の記事をあげたのに全くアップされておらず、「あんなに頑張ったのに、まじか?!」と悲しくなり、今学校で特集号を作っています。ブログの調子が悪く、野球部の子ども達や保護者の皆さん、すみませんでした。

しかし、試合内容は素晴らしかったです。子ども達は本当によく頑張りました。

どこがポイントだったかを自分で分析すると、先に一点取られた次の回にしっかり一点が取れたことが大きかったと思います。そこで子ども達は安心し、次の回、その次の回に1点とコツコツ得点を積み重ね、最終回に1点は取られたものの、子ども達もベンチもあたふたすることなく、4対2で勝ちました。

愛川中のピッチャーは素晴らしく、最終回の7回もすごい球を投げていました。「おりゃー!」と気合いの入った雄叫びも聞こえてきました。

教育リーグも優勝し、優勝候補ではありましたが、それでも優勝するのは大変です。本当によく頑張りました。

しかし、これで終わりではありません、県央大会では、入賞一歩手前で敗れた悔しさがあります。野球部は「県大会出場」の目標を達成するためには、監督も言っていましたが、今日の課題をしっかり克服しないといけないと思います。「勝って兜の緒を締めよ」で、しっかり前を向いて、頑張ってほしいと思います。

ベンチワークも良く、選手・監督もよく声が出ていました。試合には出られなかった子ども達も、それぞれの役割をしっかり果たしていました。

野球部の子ども達、保護者の皆さん、顧問の先生方、教頭先生や応援された先生方、大変お疲れさまでした。

県央大会も応援に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿