2022年11月18日金曜日

1年生 生き方講話会のまとめ










 1年生の学活は、先日の生き方講話会のまとめをしていました。

今までは模造紙にまとめていましたが、今年度からタブレットにまとめています。

小学校の頃から、自分の夢等をタブレットにまとめて発表会を行ってきましたから、子ども達はタブレットにまとめることは大変慣れています。子ども達は意欲的にまとめていました。大変はつらつとしていますね。

コロナの状況によりますが、今のところ3学期の授業参観で、生き方講話会で学んだことの発表会を行う予定です。

どんな発表になるか今から楽しみですね。

先日、教え子も講師として登壇しましたが、小学校の頃の担任をされた現校長先生と二人で校長室で動画を見ました。堂々とした発表内容で、成長が感じられうれしく思いました。

教え子達がたくさんいるので、子ども達のニーズに合わせて、これからも紹介できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿