2022年11月1日火曜日

1年生 美術 プレ研究授業

いろんな色使いで素敵でした


最後に次時の授業について話しています

プリントをまとめています

感じたことがよくまとめられています
水彩画のように素敵ですね


美術担当の先生が適切な支援

今日の授業の流れ等を確認しています

美術は感性を育む授業なので、見ていて楽しかったです。

1枚の画用紙に暖色・寒色の絵の具を塗ったり、捕色を加えて塗ったりして、その画用紙を折り曲げたり、もう一枚の画用紙をのせたりしながら、目に見えない感情を表していました。

子ども達に、「この画用紙は、どんな感情なの?」と聞くと「これはうれしい気持ち、これは悲しい気持ち、これはやる気満々の気持ち」と答えてくれました。

一人一人が楽しそうに主体的に授業に臨んでいたのが印象的でした。

1-1の子ども達、美術担当の先生、校内研主任の先生、1年生担任の先生、大変お疲れさまでした。

本番の授業も楽しみにしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿