2022年11月30日水曜日

3年生 道徳 議論し合う道徳

3年生の目標です

4組の様子

3組の様子

2組の様子

一人一人が考え、議論し合っていました

担任が子ども達の思考を揺さぶります

1組の様子

3年生は、道徳の授業を行っていました。

子ども達は、先生からの思考を揺さぶるような問いに対しても、しっかり考えて、仲間に自分の考えを伝え、頻繁に話し合っていました。

クロムブックを使い、教材の概略の確認や自分の考えを書き込んでいました。

子ども達は自分の意見を近くの仲間や全体に堂々と発表していました。

議論する道徳になっていました。道徳推進教師や子ども達、お疲れさまでした。

今日の授業で、道徳的価値を知り、自分の生活を振り返り、今後の生き方を考えるきっかけになるといいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿