こんなリズムどうかな?!
2年生の教室を巡回すると、まず音楽の授業を行っていました。
一人一人が野菜名前を考えて、班でリズムを考え作って、作品に仕上げていました。
みんなで協力しながら、楽しそうでした。
先生の指導や助言も適切でした。
次に、理科の授業を見ました。静電気の授業でした。
班になって必死に静電気を起こし、電気がつくかの実験でした。 どうしたら電気がつくかを仮説して、実験していました。先生が適材適所にヒントを入れ、子ども達のやる気を上手に引き出していました。子ども達はとても楽しそうでした。
途中で、クラスを後にしましたが、後で担当の先生に「電気がついたの?」と聞くと「ちゃんとつきました」と答えてくれました。
子ども達に「どうしたらついたの?」と明日聞いてみようと思います。
2年生も元気に頑張っています。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿