2022年12月9日金曜日

3年生英語 仮定法の学習




 3年生も英語学習が大詰めです。仮定法の学習をしていました。

「もし~だったら、○○できるのに・・・、○○になれるのに」という文を作っていました。

問いの答えをタブレットに打ち込み答えていました。

また、練習問題では、関係代名詞の難しいパターンの問題に苦戦していました。

「こういうふうにやるといいよ」というアドバイスをしました。

できる・わかると子ども達は、満面笑顔で「ありがとうございました」、とあいさつしてくれました。

英語が苦手な子は、扉が開いていれば、いつでも校長室に来てください。一緒に問題を解きましょう。よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿