2023年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします

いいお天気です
ここから見る東中はすばらしい!

12/28に一月分の校長室前扉の飾り付けに来ていただきました

かわいい1月バージョンが完成 ありがとうございました

1/4なのに多くの先生方がお仕事に・・・

ウェルカムリースが正月モードに


 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

1月4日の仕事始めで学校に来ましたが、10人ほどの職員がいてビックリしました。小学校にいたときは、先生方が普段忙しすぎて、長い休みの時はメリハリをつけて休んでいた印象ですが、文化が違って中学校は多くの先生が来ていました。

「長い休みの時くらいゆっくり休んでほしい」と思いますが、先生方自身がそれぞれのペースがあるようで、3学期の準備をボチボチとしてもらえたらと思います。

さて今年は兎年で、私事ですが私は年男です。ぴょんぴょん元気にはねる1年にしたいと思います。

今年の抱負を表す漢字一文字は、「共」にしたいと思います。共に呼びかける、共に育つ、共に伸びる一年にしたいです。その共には、子ども達、保護者・地域の皆さん、教職員になります。みなさんと共に、この愛川東中学校をWELLーBEING(幸せ)にしていきたいと思います。

今年一年も、学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿