2023年1月31日火曜日

中文連芸術祭 技術科・家庭科・特別支援学級部会 発表会

 

つまみ食いするとね・・・おなかが・・・

くつはそろえましょう

「くるくる変わり絵本」の作品 「おやすみ」は家族できちんと言っているかな?

2・3年生 家庭科の作品

かわいいバッグ

技術科 本立て いろんな工夫がされていました

技術科・家庭科の作品です

トンボやツリーなど大がかりの作品も完成

作品の紹介


3年生のイラスト すごい感性です!

学習室の作品です

中文連芸術祭 技術科・家庭科・特別支援学級部会 発表会

今日は午後から、中文連芸術祭の「技術科・家庭科・特別支援学級部会」の発表会に行ってきました。

中学校18校分の作品がたくさん飾られていました。各校で工夫された作品を見て、なるほどなぁ、と感じました。

学習室の子ども達の作品は、きせつの絵てがみ、イラスト、刺し子ふきん等、多くの作品が展示されていました。トンボやクリスマスツリー等、大きな作品も見応えがありました。

技術科・家庭科の作品は、子ども達の感性豊かな発想で工夫され、日常生活と密着した作品になっていました。楽しい作品もあって、ニコニコ笑いながら、楽しく見学できました。

作品展示された子ども達、技術科・家庭科・特別支援学級の先生方、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿