2023年2月13日月曜日

1年生 英語スピーチ 好きな人の紹介

3つめの理由は・・・

2つめの理由は・・・

1つめの理由は・・・

ALTの先生が採点

英語担当の先生も温かく見守っています

一人一人のスピーチが終わると、子ども達は良かったところ等、プリントにまとめていました

1年生の英語はスピーチテストでした。

好きな人(芸能人やスポーツ選手等)の紹介をしていました。

3つの理由を明確にして、クラスの仲間にしっかり伝えていました。
また原稿をなるべく見ないように、前を向いて堂々とスピーチして素晴らしかったです。

中学校での頑張りもありますが、小学校からの積み上げが大きいと思いました。

このように、英語を通して、表現する力をどんどん伸ばしてほしい、自信を持って他の教科や活動に活かしてほしいと思いました。

子ども達、ALTの先生、担当の先生、お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿