2023年2月27日月曜日

3年生 義務教育最後の給食 ほぼ残食なし すばらしい!

おかわりありがとう

頑張って食べます

4組の食缶

3組の食缶

2組の食缶

3組に様子

4組の様子

4組頑張って食べています

3組今日も完食だ!

ごはんの盛りがすごい 食べ盛りですね

2組も野菜を頑張って食べます

1組の食缶 さすが校長賞

今日のメニューは、ごはん、牛乳。かぶの味噌汁、あじのピリ辛焼き、ひじきのマヨネーズ和え

3年生は今日の給食がラストでした。

今日も廊下で「今日が義務教育最後の給食だよ。なるべく残食0でいこう!」と声をかけました。

3年生の子ども達は、素直なのでニコニコしながらおかわりをしていました。

1組の完食はもちろん、2組3組4組もほぼ残食0でした。

調理員さんも大変喜んでいることと思います。

これからの人生で給食を食べることはもう無いと思いますが(将来、小・中学校の先生になれば別ですが・・・)、食育は一生ついて回るので、好きなものだけ食べるのではなく、栄養のバランスを考えながら食事を取るように心がけてくださいね。今日も給食を美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿