2023年5月15日月曜日

JICA横浜の皆さんが来校 教材や本の寄贈ありがとうございました

移民カルタ 面白いですね

いろんな教材をいただき、ありがとうございました

先週の金曜日は、1時間目の後に出張に出てしまいましたが、午後にJICA横浜から4名の方が来校され、本校の授業を見学されました。

見学後に、教材やカルタを提供していただきました。
今朝拝見しましたが、なかなか興味深い教材でした。
全職員に回覧し、最後は国際教室でどんどん活用してもらえたらと思っています。

また、図書館指導員の先生からは、JICA横浜からたくさんの本の寄贈があり、「外国に繋がりのある子ども達が大変喜んでいました」と報告を受けました。また今後も本を寄贈してくださるとのことで、ありがとうございます。

今後も、外国に繋がりのある子ども達の笑顔のために、積極的にJICA横浜と連携を深めていきたいと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿