2023年6月12日月曜日

2年生 数学 個別最適な学び 自由進度学習にチャレンジ

個々にアドバイス

直接教えてほしい人は先生の近くに

自分のペースで学習したい人は一人で

仲間と学習したい人はグループで

自分の目標を書いて、自分の学びへ


ICTを巧みに使いこなす先生

本時の目標を確認

最初は小問題に真剣に取り組む

2年生の数学の授業を見にいきました。

明日が本番ですが、「いつでも見に来てください」と担当の先生が言ってくれたので、遠慮なく見にいきました。

端的な説明と丁寧な復習、その後目標を書かせてからの自由進度学習を行いました。

「個別最適な学び」になっており、感心しました。

子ども達も真剣に授業に向き合っていました。

明日の授業も頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿