2023年7月13日木曜日

学習室 水泳授業 プール大好き校長もみんなと楽しみました










 今日は3・4校時に学習室の水泳授業がありました。

私の小学校教頭時代は、子ども達といっしょにプール授業に参加していましたが、今日は学習室の子ども達とプールに入り、たくさん触れ合うことができました。

東中のプールには、剣道部の合宿以来なので17年ぶりでした。

プールの水温は温かかったので、子ども達も先生方もブルブル震えることなく、個々に声をかけながら泳ぎを確認しました。

「こうするといいよ」「いいねぇ上手になってるよ」と声をかけると、子ども達は満面の笑顔で返してくれました。

水泳授業が終わった後で、学習室の先生が「○○さんが校長先生から泳ぎを教えてもらって、泳げるようになりました。ありがとうございました」と話してくれました。

子どもの変容が見られて、私もうれしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿