2023年8月30日水曜日

2学期初めての学級活動

「学校へようこそ」をいろんな言語で展示 子どもから教わる 
2-4 リラックスタイム
3-5の様子
3-4の様子
3-3 リラックスタイム
学習室 1学期に頑張ってきたことがたくさん
1-3 席替えの様子
1年生理科のノート優秀作品が展示
1-2 教育相談に向けて
1-4 SNSの使い方の指導を徹底
ご家庭でもご一読を
県警からのお知らせ
1年生副担の先生の描いた絵が上手ですね
早速単元テストです 頑張って
3-2 アルバム写真撮影
1-1 Wピースで集合写真


2-1 黒板が素敵ですね
2-1 班長会議で席決め
2-2集合写真

2-3の様子

3-1の様子

2学期初めての学級活動がありました。

学級活動では、担任の2学期にかける思い、宿題集め、生活アンケート、席決め、集合写真、3年生はアルバムのクラス写真撮影等がありました。

私は校内をグルグル回り、子ども達の様子を確認しました。

3年生の教室では、個々に進路の話をし、2年生の教室では、野球部やバスケ部の子に新人戦に向けての声をかけ、1年生は全体の様子を見ていました。

また、学習室では、子どもができるようになったことを私が褒め、子どもの2学期の目標を私とも確認しました。「~ございます」とあいさつにつけられるといいですね。

ステップルームでは、3年生を中心にがんばって登校できました。
子ども達には、「今日は暑いのによく頑張ってきたね。学校に来るか来ないかで葛藤もあったでしょう。素晴らしいね」とたくさん褒めました。生活アンケートには「学習を頑張る!」と書いていました。明日からは、相談指導教室「絆」に行くと言っていました。
自分のペースで、併用しながら頑張ってほしいです。

今日1日だけでも、子ども達のたくさんの笑顔を見ることができてよかったです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿