2023年10月6日金曜日

国際教室保護者会 大盛況でした


担当から説明

今日はお忙しい中ありがとうございました

本校の先生・日本語指導協力者の先生、ご指導ありがとうございます

オンライン授業の復習です

今日の午後3時から、国際教室保護者会が4年ぶりに行われました。

前半は、担当の先生方ら進路について、学校生活について等の説明をし、後半は言語ごとの保護者や通訳の先生でグループを作り、温かい雰囲気の中で情報交換を行いました。

会議後先生方をねぎらうと、担当の先生方から「やってよかったです。なかなか保護者同士で同じ言語で話す機会がなくて、今回は話し合うことができ、横の連携ができてよかったです」と話されていました。

学校生活の細かい部分はわからないこともあると思うので、たくさん話し合えて貴重な保護者会になりました。

お忙しい中、多くの保護者の皆さんにお集まりいただきよかったです。大盛況に終わりました。担当の先生方も、大変お疲れさまでした。

校長の話でも伝えましたが、本校は、「誰一人置き去りにしない学校」を目指しています。また、「ともに学び、ともに輝く学校」を目指しています。

今後もさらに外国につながりのある子ども達が、学校において授業や部活動等で活躍し輝いてほしいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿