2023年11月22日水曜日

1年生 生き方講話会③ 保育士 

しっかりお礼が言えました

実行委員お疲れ様


サンタができたよ


講師の先生へのプレゼント

イエーイ






楽しい

かっこいいね

真剣にお話を聞いています



保育士の1日のスケジュールの説明


 ここでは、保育士さんの講話でした。今日のお話の流れや保育士さんの一日のスケジュールがわかりやすい掲示物が素敵でした。保育園の子ども達でもわかる指示の出し方や柔らかいお話の仕方が、大変聞いていて勉強になりました。

後半はお楽しみコーナーで、みんなで折り紙を使ってサンタクロースを作りました。先生が丁寧に教えてくださって、全員がサンタクロースを作ることができました。早い子は3つ作る子もいました。また、保育園の園児から先生を通してドングリをいただきました。園児の皆さん、ありがとうございました。

子ども達は普段の授業よりさらに生き生きして、授業を受けていました。

講師の先生からも、たくさんお褒めの言葉をいただきました。「子どもさんが素直で、教えやすかったです。中学生もみんなかわいいですね。荷物もさっと持ってくださって教育がいき届いていますね。本当にいい経験をさせていただきました。ありがとうございました」とお話しくださいました。

「早速子ども達に返します。ありがとうございました」と私から講師の先生にお礼を言いました。

講師の先生、お忙しい中ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿