2023年12月19日火曜日

3年生 受験用写真撮影終了

整然と並んでいます

一番いい顔でパシャ
明日誕生日?!・・・おめでとう


3-4 誕生日の歌を歌っています

3-5 数学の授業 質問攻めで先生の取り合いです

3-3 数学の授業 三平方の定理 

3-2 英語 しっかりできてる?

3-2 英語 リスニングの練習です

3-1 理科 個別最適な学び プラスチックごみについてまとめています

3年生は、受験用の写真を撮りました。廊下で静粛にしながらきちんと並び、いい顔して撮っていました。

授業も楽しそうに、かつ集中して授業を受けていました。

今日は3-3と3-5の私の授業でしたが、45分授業だったので少し時間が足らない場面もありましたが、精いっぱい伝えました。子ども達からは、

「Now or Never! 今しかない!」という言葉が心にきました。

今しかないから、きりかえて受験勉強を計画的にやっていきたい。

5回ほど人生で大事な時期があって、その1回目が高校受験だと思いました。

今を大事にいまを生きる。

いろんな挑戦をしていきたい。

 友達ができるか不安でしたが、先生の話を聞いて、それが自信になりました。

受験勉強のコツを参考に、受験に臨みたいと思います。

これからつらいこともあるだろうけど、楽しく前を向いて、あきらめないことが大切だと思いました。

色んな感想を寄せてくれてありがとうございました。ラストはあさっての3-2です。一生懸命、伝えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿