2023年12月5日火曜日

2年生 福祉体験学習 手話を学びました

手話の資料です


最後に学んだことを書いています

きちんとお礼

カタカナは・・・

優しく教えてくださいました

生徒代表がお礼を伝えています

拍手はキラキラで表します

自分の名前を手話で・・・

先生も自分の名前を手話で伝えています


名前の漢字で手話も伝えられます

質問にも積極的に答えていました

2年生は午前中に、手話体験学習を行いました。

手話サークルの方をお呼びし、耳の聞こえない方が日常生活で困っていることをまず聞きました。

なるほどと思えることがたくさんありました。

次に、あいさつや数字の数え方、自己紹介の仕方を学びました。

自分の名前を手話で言えるようになったらいいですね。

私も前に出て、自分の名前を手話で言うことができました。

2年生にとっては貴重な体験でした。

手話サークルの皆さん、担当の先生、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿